てぃーだブログ › 一般社団法人グランフォルティス沖縄活動ブログ › ジュニアチーム › グランフォルティスカップについて › 2017グランフォルティスカップU-8大会レポート!

2017年07月05日

2017グランフォルティスカップU-8大会レポート!

2017グランフォルティスカップU-8大会レポート!


6月24日に開催されました2017グランフォルティスカップU-8!

天候にも恵まれ(恵まれすぎ?)、小学2年生以下の選手たちが
素晴らしいプレーを多く見せてくれました!

たくさんの保護者の目と、普段あまりやったことのない対外試合に緊張は高まり、
開始当初は動きが硬かった選手もいたのではないでしょうか。

それでも、ゲームを重ねるごとにプレーにも慣れ、さらにはチームメイト同士で
団結する雰囲気も生まれており、これが2年生のプレーか!?というような
シーンもたくさん見られましたね〜!素晴らしい!

たった一日で子どもたちはこんなにも成長するのかと
見ている側も感動をもらいました。

今大会にご協力いただきました各チーム・保護者の皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで低学年の大会らしい、笑いあり・涙ありの素敵な雰囲気で
大会を進めることができました。

また、当クラブの指導方針である
「小学6年生・中学生にレフリーをさせることで、自分たちの立ち位置がわかる」
ことにご賛同いただき、たくさんの稚拙なジャッジにご配慮・ご了承を
いただきました指導者の皆様にも感謝申し上げます。

沖縄県では、なかなか小学校1〜2年生の大会が開催されないので
強化や普及を含め、このように当クラブが主催することに意味を感じた一日でした。

グランフォルティスカップU−8、それではまた来年お会いしましょう!

2017グランフォルティスカップU-8
開催日:6月24日(土)
会場:沖縄女子短期大学

大会結果:
1位グループ
優勝 FC西崎
準優勝 与那城FC
3位 Wウイング
4位 ぐしかみFC

2位グループ
1位 志真志サッカー少年団
2位宇栄原FC
3位 三和FC
4位 田場FC

3位グループ
1位 ソル・デ・マーレ沖縄
2位 グランフォルティス沖縄B
3位 グランフォルティス沖縄A
4位 FC北谷

参加チーム一覧:
①グランフォルティス沖縄A
②グランフォルティス沖縄B
③宇栄原FC
④FC北谷
⑤西崎FC
⑥ソル・デ・マーレ沖縄
⑦Wウイング沖縄FC
⑧三和FC
⑨与那城FC
⑩志真志サッカー少年団
⑪ぐしかみFC
⑫田場FC


2017グランフォルティスカップU-8大会レポート!




同じカテゴリー(ジュニアチーム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。