2022年04月26日

U-12全日島尻地区リーグがスタート!




新しいシーズンの到来とともに、U-12全日島尻地区リーグもスタート!

今年度もグランフォルティス沖縄はAチームとBチームを編成し、
できるだけ多くの子どもたちにプレーの機会を与えていきたいと思います。

ジュニア年代のサッカーは「内容」も大切ですが、
それ以上に大切なのは「出場機会」です。
将来を考えると、できるだけ公式戦に触れることは
それだけで素晴らしい経験をしています。

一方で、公平と平等は似てるようで異なるものです。
必ずしも全員が同じ試合数をこなせるわけではない。

サッカーは楽しいものですが、「楽しい」だけでは
内発的な動機は生まれず、続かないのがジュニア年代のサッカー。
「楽しい」の続き、つまり具体的な夢や想いが生まれ、
「楽しさの種類」が変わってきます。

これは本人が気づくものなのか、誰かが与えるのもなのか。
そのミックスか。
U-12年代はそのはざまで揺れ動く時代ですね。

◾️グランフォルティスA
VS南星ジュエルズ 5-2 ○
VS南風原JFC 9-0 ○

◾️グランフォルティスB
VS伊良波シューターズ 2-1 ○
VS大里JFC 雨天延期

両チームとも白星発進!!
引き継ぎ次節に向けていい準備をします。
ご声援ありがとうございました!  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 11:06Comments(0)ジュニアチーム

2022年04月21日

第13回プレステージカップU-12結果




第13回プレステージカップU-12に
参加しましたグランフォルティス沖縄ジュニア!
今大会の最終結果は、3位となりました。

▶︎グループリーグ
vs安謝SC 0-2
vs前島SC 4-1
vs石川FC 2-0
グループリーグを2位で通過!

▶︎決勝トーナメント
・ラウンド8
vs開南FC 0-0 PK2-1
・ラウンド4
vs若狭FC 0-3

サポートいただいた保護者の皆様、
大会を運営していただきました皆様、
ご声援ありがとうございました!









  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 16:12Comments(0)ジュニアチーム