てぃーだブログ › 一般社団法人グランフォルティス沖縄活動ブログ › ジュニアチーム › 【祝】新報児童オリンピックサッカー大会 島尻地区大会優勝!

2019年07月27日

【祝】新報児童オリンピックサッカー大会 島尻地区大会優勝!

【祝】新報児童オリンピックサッカー大会 島尻地区大会優勝!


先日開催されました第39回新報児童オリンピックサッカー大会
島尻地区大会にてグランフォルティス沖縄Aが
見事優勝に輝きました!


選手・保護者の皆さん、おめでとうございます!

4年生、初の公式戦。
タフなゲームを勝ち抜くごとに、選手たちは
大きく成長していきました。
県大会でも紫の稲妻の活躍に目が離せません!

そして今回は、クラブ史上初めて、児童オリンピックに
グランフォルティス沖縄B(セカンドチーム)が参戦しました。


【祝】新報児童オリンピックサッカー大会 島尻地区大会優勝!


現在、クラブの低学年は選手の数が増加傾向にあり、
「実践の機会を多くの子どもたちに与える」という意味でも
今回のセカンドチームの戦いには大きな意味があると思っています。
セカンドチームは、決勝トーナメントまで進出しましたが
残念ながら敗退。しかし、初めての公式戦での緊張感や喜びは
何事にもかえがたい財産となるでしょう。

この経験を次のゲームに活かしてほしいですね!

ご協力いただきました保護者の皆様、関係者の皆様
ありがとうございました!

【祝】新報児童オリンピックサッカー大会 島尻地区大会優勝!



第39回新報児童オリンピックサッカー大会 結果

グランフォルティス沖縄 A
VS CASA沖縄 ○2−0
VS 東風平JSC ○3−0
VS 船越FC    ●0(1PK3)0
VS 大里JFC  ○5-0
VS 伊良波シューターズ ○7-2
準決勝:
VS FC西崎A ○2(PK3-2)2
決勝:
VS Wウイング沖縄JFC ○3-2

グランフォルティス沖縄 B
VS 知念FC ○6-0
VS 翔南SC ○2-0
VS 伊良波シューターズ ●0-6
VS 船越FC ●0-6
VS とみしろGMC ●0-7
VS イレブン与那原  ●0-6

大会結果:
優勝 グランフォルティス沖縄 A
準優勝 Wウイング沖縄JFC
3位 FC西崎A
4位 とみしろGMC
5位 南風原JFC
6位 船越FC
7位 大里JFC
8位 FC西崎B
9位 伊良波シューターズ



同じカテゴリー(ジュニアチーム)の記事

Posted by グランフォルティス沖縄 at 09:48│Comments(0)ジュニアチーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。