てぃーだブログ › 一般社団法人グランフォルティス沖縄活動ブログ › ジュニアチーム › 【祝】第12回上田カップ交流大会優勝!課題を糧に大きく成長するの巻。

2019年02月20日

【祝】第12回上田カップ交流大会優勝!課題を糧に大きく成長するの巻。

【祝】第12回上田カップ交流大会優勝!課題を糧に大きく成長するの巻。


グランフォルティス沖縄ジュニアU-9は、
第12回上田カップ交流大会に(2days )参加させていただきました!

この学年はまだまだ8人制の経験が少なく、
とても大切な大会となります。
夏の新報児童オリンピック優勝という目標に向けて、
やるべき内容が多くあります。

1日目は、普段のトレーニングで行っているビルドアップや
ビルドアップの妨害を意識し実行しようとしますが、
なかなか上手くいきません。

8人制のコートでゲームを行った経験が少ないという事も
ありますが、どこか消極的。
初日は良い結果が出ずに、予選敗退となってしまいました。

【祝】第12回上田カップ交流大会優勝!課題を糧に大きく成長するの巻。


そこで2日目は、1日目のゲームからの反省と
良かったポイントをコーチと子どもたちが
情報交換をしながら整理していきます。

【祝】第12回上田カップ交流大会優勝!課題を糧に大きく成長するの巻。


【祝】第12回上田カップ交流大会優勝!課題を糧に大きく成長するの巻。


すると、ゲームの中でチームメイトが行いたい
プレーや試合の状況、相手の状況を
選手同士がコーチングで共有し始めます。

前日では見られなかった一体感がチームの中に生まれると同時に
次々に良いプレーができるようになってきました!

【祝】第12回上田カップ交流大会優勝!課題を糧に大きく成長するの巻。


【祝】第12回上田カップ交流大会優勝!課題を糧に大きく成長するの巻。


【祝】第12回上田カップ交流大会優勝!課題を糧に大きく成長するの巻。


【祝】第12回上田カップ交流大会優勝!課題を糧に大きく成長するの巻。


その一体感が生んだ子どもたちの熱く闘う姿勢は、
保護者にも伝染していきます。

そして勢いそのままに、見事優勝する事が出来ました!

まさかに「ピッチ内外の全員」で掴みとった優勝でしたね。

この熱く闘い楽しんだという経験を糧にし、
新報児童オリンピックでは「紫の稲妻」となり頑張って欲しいと思います。

今大会にお誘いいただきました上田FCの皆さま、
対戦相手の皆さま、2日間本当にありがとうございました。

〜上田カップ交流大会〜
1日目
vs ○大謝名FC 8-0勝ち
vs ●山内JFC 1-3負け
vs ●大山SC 1-1(PK1-3)負け

2日目
vs ○上田ガールズ 9-0 勝ち
vs ○大山SC 4-0 勝ち
【準決勝】 VS ○比屋根FC 2-1 勝ち
【決勝】 VS ○宇栄原FC 2-1 勝ち

【祝】第12回上田カップ交流大会優勝!課題を糧に大きく成長するの巻。



同じカテゴリー(ジュニアチーム)の記事

Posted by グランフォルティス沖縄 at 12:17│Comments(0)ジュニアチーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。