てぃーだブログ › 一般社団法人グランフォルティス沖縄活動ブログ › ジュニアチーム › ジュニアユース › いかなる状況でも正しくふるまえる選手を育てたい

2018年05月17日

いかなる状況でも正しくふるまえる選手を育てたい

いかなる状況でも正しくふるまえる選手を育てたい


雨の日は絶好のサッカー理解の時間!
ということで、やたらミーティングが多いグランフォルティス沖縄。

よく「小学生は戦術のことは後回し。まずは技術だけでいい」という話を聞きますが、
その流れを早く終わらせたい。

私たちは、ジュニア年代から正しい戦術理解があり
「いかなる状況でも正しくふるまえる」選手を育てていきたい。

チームの原理原則(プレーモデル)、ゲームプラン、相手の戦術的要素。
普遍的な知識を当たり前のように理解し、サッカーができる選手。
攻守において「選ぶ」ことができる選手。

そのためにまずは指導者が、グラウンドに辿り着くまでの
オーガナイズに全力を注ぐべき
だと思っています。
私たちもトライ&エラーを繰り返し、最善を尽くします。

今日のトレーニングも頑張ろう!
いかなる状況でも正しくふるまえる選手を育てたい


いかなる状況でも正しくふるまえる選手を育てたい




同じカテゴリー(ジュニアチーム)の記事

Posted by グランフォルティス沖縄 at 12:25│Comments(0)ジュニアチームジュニアユース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。