2014年06月30日

ラジオ沖縄の取材がありました!

本日はラジオ沖縄の大人気番組「Island Today」のラジオカーコーナーで
グランフォルティス沖縄のサッカースクールを取材していただきました!

ラジオ沖縄の取材がありました!



ラジオ沖縄の小橋川結子アナウンサーが、コザスクールへ突撃インタビュー!

まずはテクニカルディレクターの奥間が、グランフォルティス沖縄の理念や
活動内容、将来の展望などをお話させていただきました。

その後、コザスクールの2コマ目に参加している仲良し兄弟へインタビュー。
弟ちゃんは「グランフォルティス沖縄のスクールは楽しい」と言ってくれたので安心しつつ(笑)、
お兄ちゃんのほうは「日本代表になってワールドカップに出たい!」と力強く
宣言してくれました!

ラジオ沖縄の取材がありました!



普段、マイクを向けられて自分の意見を語ることは
なかなかないと思うので、良い経験になったはず。

メディア取材を通してグランフォルティス沖縄の活動を
もっと知ってほしい!というのもありますが
子どもたちが親御さんやコーチ、先生とは異なる大人と接する機会を
持つことにより、開かれた場で明確な自己主張ができる選手になって
ほしいという想いもあります。

サッカーはもちろんのこと、サッカー以外でも色々な経験を積んで、
ひとりの自立・自律した人間に成長することを、強く願っています。


同じカテゴリー(スクール/那覇新都心校)の記事
新年のごあいさつ
新年のごあいさつ(2024-01-01 11:37)


この記事へのコメント
サッカーを通して人間的に成長し、グランフォルティス沖縄から、いろんな分野で活躍できる子供たちが、たくさん出てくることを願っています(^O^)/
Posted by Iママ。 at 2014年07月01日 12:34
ママ。さん、メッセージありがとうございます!

サッカーで培った経験を土台にして、自分が興味を持った分野で自己実現を達成することができるよう、私たちも全力で指導していきたいと思います。

何卒、今後ともよろしくお願い致します。
Posted by グランフォルティス沖縄グランフォルティス沖縄 at 2014年07月01日 22:24
グランフォルティスの良さもっともっと広げる為に、今度はジュニア&ユースの取材に来てほしいな~!
Posted by おっちゃん先生の弟子 at 2014年07月02日 23:48
おっちゃん先生の弟子さん、ありがとうございます!

ぜひ次回はジュニアやジュニアユースの選手たちへの
メディア取材を実現したいと思っています。
その際には、事前に告知もしますね。

よろしくお願いします!
Posted by グランフォルティス沖縄グランフォルティス沖縄 at 2014年07月03日 02:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。