てぃーだブログ › 一般社団法人グランフォルティス沖縄活動ブログ › スクール/那覇新都心校

2024年04月16日

2024-2025シーズンクラブパートナー決定のお知らせ




わたしたちグランフォルティス沖縄では、SDGsの取り組みとして
「経済状況が厳しいご家庭へ向けた支援活動」を
スポンサー企業様とパートナー契約を締結しサポートしております。

今年度で本活動も5年目を迎え、地域の皆様の支えもあり
本当にたくさんのご支援をいただける形となりました。

ご支援、ご声援をいただいておりますパートナー企業の皆さまに
改めて感謝申し上げます。

私たちに多くのことを与えてくれたサッカーを、
子どもたちに届けたい。

サッカーを好きになった子どもたちの人生が豊かになるよう、
これからもみなさんの力を貸していただけると幸いです。


#グランフォルティス沖縄サッカースクール
#グランフォルティス沖縄ジュニア
#グランフォルティス沖縄ジュニアユース
#糸満市
#那覇市
#ライフコーポレーション
#マイテレホン
#ニライ税理士事務所
#パティスリー アカヒロ
#山城石油
#プリコス
#沖縄そば金太郎
#okinawa blue collection
#ライフワゴン
#ゆがみ整骨院
#学習塾カイカ堂
#アキラデンキ
#R工作所
#カーセンター西崎
#吉岡通信設備
#SUPERAR
#nikefootball  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 11:43Comments(0)ジュニアユースジュニアチームスクール/那覇新都心校

2024年03月27日

【サッカースクール 】新規入会キャンペーン中!



新しくサッカーを始めたい!そんなことを
お考えのご家庭も多いのではないでしょうか?
しかし、サッカースクールってどんなことをやるんだろう?
スクールの雰囲気になじめるかな......など、不安なこともあると思います。

そんな不安や疑問を解消していただくため、
グランフォルティス沖縄では「新学期応援キャンペーン」を行います!
通常、無料体験は 1 回のみですが、キャンペーン期間中はなんと
【3 回】まで無料体験が可能になります。
3 回の体験で入会前にお友達やコーチと仲良くなり、
入会前に抱える不安を解消しよう!

また、キャンペーン期間中にご入会いただくと、特典として、
2024年3月~4月にご入会の方は通常7,700 円の入会金が無料となります!
さらにお友だちへ当スクールをご紹介し、ご入会いただければ
2か月月謝が無料となります。
サッカースクールをお得に始めるチャンスです!

詳しくはクラブへお問い合わせください。
▶お問い合わせフォーム:



  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 14:53Comments(0)スクール/那覇新都心校

2024年03月07日

サッカースクール交流戦が開催!

3月3日に開催されましたサッカースクール交流戦!

今回は、那覇新都心スクール、糸満西崎スクール、
JUN Ambitious沖縄サッカースクール、
グランフォルティス沖縄ジュニア、
開邦幼稚園、チロリン幼児園の皆さんに
参加していただきました!

スクール生にとって、交流戦は年に一度の
真剣勝負の舞台です。
毎週のスクールでは真剣にボールを追う姿が
見られますが、勝敗が決するこのような大会では、
より勝利に対する強い欲や本能も感じることができますね。

ギャラリーもズラリと並び、熱気ある応援が飛び交います。
保護者の皆さんの熱い応援に触発されるように
子どもたちはのびのびと、そして気持ちのこもった
プレーをみせてくれました。

閉会式では、MVP、最優秀選手なども表彰され
たくさんの笑顔あふれる大会となりました。

ご参加いただきました子どもたち、保護者の皆様、
関係者の皆様ありがとうございました!
また次回大会でお会いしましょう!











  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 14:43Comments(0)ジュニアチームスクール/那覇新都心校

2024年02月07日

2月7日(水)那覇新都心サッカースクール中止のお知らせ

本日、那覇新都心スクールを開催予定でしたが、
雨天、気温も下がっていることから
子どもたちの体調面を考慮して【中止】とさせていただきます。

ご理解とご了承をよろしくお願い申し上げます。

2024年2月7日(水)
【対象クラス】那覇新都心スクール 幼児クラス・小学生クラス
【場所】那覇新都心公園多目的広場
【中止の理由】雨天、グラウンドコンディション不良のため

一般社団法人
グランフォルティス沖縄
事務局  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 16:35Comments(0)スクール/那覇新都心校

2024年01月31日

グランフォルティス沖縄公式アプリをリリース!





この度、グランフォルティス沖縄はスポーツスタートアップ企業ookamiと共同制作で
チーム公式アプリをリリースすることになりました。

グランフォルティス沖縄はこれまで本当にたくさんの方々に支えられ前進を続けてましたが、
この公式アプリで更にグランフォルティス沖縄を身近に感じてもらい、気軽に交流を図りたいという想いから今回の導入に至りました。

クラブを通して世代を超えた触れ合いの輪を広げ、
いつまでも“グラン”を楽しんでもらいたいと思います。
このアプリでは全国各地の保護者やOB・OG、サポーター、関係者の皆さまに
試合情報を発信していきたいと思います。

また、メンバーシップに加入の方への限定公開など、多岐にわたっての有効活用を考えています。
選手たちもアプリを通してたくさんの応援を身近に感じるようになり、
より一層、チームのパワーが生まれることを期待しています。
我々の活動をアプリを通じてダイレクトに見れる、
繋がれるような発信を行いながらサッカーを通して地域に密着し共に発展できる
クラブを作りたいと思います。

アプリダウンロードは下記より可能です。ダウンロードをしてお楽しみ下さい。

▶︎アプリダウンロードリンク
https://white30244.page.link/download  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 15:17Comments(0)ジュニアユースジュニアチームスクール/那覇新都心校

2024年01月01日

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。
本年もグランフォルティス沖縄へのご支援、ご声援を賜りますようお願い申し上げます。

昨年はクラブ史上最高の成績を収め、各カテゴリーでたくさんの笑顔、そして悔し涙がありました。
改めまして心強い後押しに深く感謝を申し上げます。
今年も子どもたちの成長を第一に。そしてグランフォルティス沖縄ファミリーの皆さまの日常に
多くの彩りを加えられるようなクラブへと邁進して参ります。

本年もよろしくお願い申し上げます。

2024年1月1日
一般社団法人グランフォルティス沖縄  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 11:37Comments(0)ジュニアユースジュニアチームスクール/那覇新都心校

2023年12月20日

那覇新都心/糸満西崎スクール中止のお知らせ

本日通常通りサッカースクールを開催予定でしたが、
雨天のため子どもたちの体調面を考慮して【中止】と
させていただきます。

2023年12月20日(水)
【対象クラス】
那覇新都心/糸満西崎スクール
幼児クラス・小学生クラス
【場所】那覇新都心公園多目的広場/西崎親水公園
【中止の理由】雨天のため





  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 16:10Comments(0)スクール/那覇新都心校

2023年12月19日

年末年始休業期間について

一般社団法人グランフォルティス沖縄の
年末年始休業期間についてお知らせいたします。

期間中、皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

≪冬季休業期間≫
■グランフォルティス沖縄アカデミー(ジュニア・ジュニアユース)
2023年12月25日(月)~ 2024年1月2日(火)

■グランフォルティス沖縄サッカースクール
2023年12月26日(火)~ 2024年1月9日(火)




  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 15:22Comments(0)ジュニアユースジュニアチームスクール/那覇新都心校

2023年08月07日

サッカースクールのとかしきサマーキャンプを開催しました!




夏休みがはじまった直後の7月22日 〜23日、
グランフォルティス沖縄サッカースクールでは
とかしきサマーキャンプを開催しました!

昨年は台風で中止になったこともあり、クラブとしては
久しぶりの渡嘉敷島でのキャンプとなりました!

グランフォルティス沖縄サッカースクールの
サマーキャンプは、ただ宿泊をするのではなく、
団体行動を通じて自主自律へ目を向けるきっかけに
なることを目的としています。

今回はグランフォルティス沖縄ジュニアの低学年チームと
一緒に活動をすることで、新しい友達を作り、さらに
そこから様々な課題を解決するためのプログラムを行いました。

特に集団での課題解決能力を向上させるグループワークには
時間をかけ、様々な種類の活動を行いました。
チームメイトの名前を覚えるゲームからはじまり、ボールを使用して
コミュニケーションを深める、手を繋いで協力して動く…などなど。
グループワークが終わると、初対面の子どもたちも少しの活動でしっかり名前を覚え、
仲良くなっているのは本当に感心しました!

一部の選手が目隠しをして、他のチームメイトが誘導する【ブラインドウォーク】ではお互いの信頼関係を深めることはもちろん、サッカーへの応用にもつながります。

目隠しをした選手は「情報がない」状態です。サッカーの状況で例えると
「ボールを保持している」状態といえるでしょう。
ボールを持つとどうしても視野が狭まり、新鮮な情報が減っていきます。
そこに周りから情報を与え、サポートの「声」があると安心感は自然と高まりボール保持者は
自信を持って自分のプレーを選ぶことが可能になります。

振り返りの時間では選手たちが「目隠しをしているときは怖かった」
「声の大切さがわかった」「サッカーのときと似ていた」
「試合中のコーチングが大切!」といった声が
出てきたのは一定の成果といえるでしょう。

お昼には選手たちが待ち望んでいたサッカー大会も開催!
各チームに分かれて思う存分サッカーを楽しみました。
ここでもジュニアチームとスクール生をミックスしたチームを
構成しているので、お互い普段とは異なる環境下での
サッカーとなり刺激も多かったと思います。

次の日は海洋研修も行なっています。ここでも海での遊びというより
大型カヌーやスーパーフロートに乗ったり使用して海の中の
生物を観察するなど、多様な経験ができました。
それにしても海の透明度は沖縄本島には見れない美しさでした!

フェリーでの移動にはじまり、集団での就寝、食事、お風呂など
普段の生活では体験できないことをギュッと詰め込んだ今回のサマーキャンプ。
自律し、主体性を持ったサッカー選手というのは、サッカーだけでは身につきません。
子どもたちに別角度の環境を与え、力をあわせることの大切さを自然の中で知り、
「生きる力」を育むことで生まれるものです。

私たちはこれからもこのような活動を大切にしていきたいと思います。

保護者の皆様のサポートにより無事に終了することができました。
改めまして感謝申し上げます。ありがとうございました!
















  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 10:55Comments(0)スクール/那覇新都心校

2023年06月14日

那覇新都心・糸満西崎サッカースクール中止のお知らせ

本日の那覇新都心・糸満西崎スクールの幼児・小学生クラスですが、
大雨警報が発表されているため中止とさせていただきます。

2023年6月14日(水)
【対象クラス】幼児クラス・小学生クラス
【場所】那覇新都心公園人工芝グラウンド/西崎親水公園
【中止の理由】雨天、グラウンドコンディション不良のため

ご理解とご了承をよろしくお願い致します。















  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 15:56Comments(0)スクール/那覇新都心校