2019年04月19日

第1回 はごろもPMパートナーズカップU-10開催決定!



10連休となる今年のゴールデンウィーク。
ここ沖縄では、新たな大会が産声を上げます!

この度、5月2日(木・祝)に『第1回 はごろもPMパートナーズカップU-10』
開催!

令和元年、最初の大会となります。
子どもたちの心に残る大会となるよう、精一杯サポートさせていただきます。

『第1回 はごろもPMパートナーズカップU-10』
主  催 はごろもPMパートナーズ
主  管 (一社)グランフォルティス沖縄
後  援 アウトスペース合同会社
協  賛 調整中
日  程 平成31年5月2日(木・祝)
※天候不良になりプレーが出来ない場合と
判断した場合は中止と致します。
中止の場合は、7:00までに各担当者に連絡致します。

会  場:宜野湾市海浜公園多目的広場
参  加:16チーム(本部推薦によるものとする)
チ ー ム:
・グランフォルティス沖縄ジュニア
・名護ドルフィン
・ヴォルティーダFC沖縄
・金武FC
・たきばる東
・志真志SS
・嘉数JFC
・大山SC
・城北FC
・開南FC
・ヴィクサーレ沖縄
・宇栄原FC
・とみしろGMC
・三和FC
・佐敷JSC
・港川キッカーズ


競技方法:16チームを4ブロックに分け、リーグの結果により1位~4位のトーナメントを行う。
組 合 せ:本部抽選とする。
競技時間:12分-5分-12分で行う。
順位トーナメントで決しない場合は、即PK戦(3人制)を行う。
審  判: 興南高校サッカー部及び、グランフォルティス沖縄ジュニアユースの主審1名、
副審2名で行う。補助審は設けない。
選手交代:選手交代及び交代人数は自由とする。
表  彰:1位トーナメント優勝には賞状とトロフィー、1位トーナメント準優勝には賞状と
盾を授与する。
2~4位トーナメント優勝には賞状と盾を授与する。
各チーム1名の優秀選手賞にメダル、大会最優秀選手賞にはメダルと景品を授与。
参 加 費 : 7,000円(大会当日、本部にてお支払いください)
競技規則 : 日本サッカー協会『8人制サッカー競技規則』に準ずる。
表 彰 式 : 大会終了後に閉会式とともに、全チーム参加で行う。
駐 車 場 : 宜野湾市海浜公園内駐車場
そ の 他 : 
・試合運営をスムーズにするために時間厳守でお願いします。試合終了後のベンチ
挨拶は、時間短縮のため省略する。
・次の試合のチームは、5分前に集合してください。
・試合中の事故などは、各チーム責任で対応お願いします。
・熱中症の予防は、各チームで充分にご配慮願います。
・参加者は、必ずスポーツ傷害保険に加入しておいてください。
・ゴミなどは各チームの責任でお持ち帰りください。  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 15:09Comments(0)ジュニアチーム

2019年04月17日

グランフォルティス沖縄アカデミー卒団式フォトギャラリー!

3月21日に開催されました
グランフォルティス沖縄アカデミーの卒団式のフォトギャラリー!
旅立ちの日に、皆さん清々しい顔をしています。






























































  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 09:20Comments(0)ジュニアユースジュニアチーム

2019年04月17日

グランフォルティス沖縄アカデミー卒団式が盛大に挙行されました!



3月末に開催されました
グランフォルティス沖縄アカデミーの卒団式の様子をアップします。

新しいステージへ選手を送り出す卒団式。
今年もホームタウン糸満市にある首里天楼別邸にて開催されました。

多くの皆様に支えられ、おかげさまで年々規模が大きくなっています。
美味しい料理、爆笑の余興、涙を誘う保護者への手紙、
毎年クオリティの高い振り返りムービー……などなど。

すでに新しいシーズンも始まり、
余韻に浸る余裕もありませんが、
彼らがこのクラブの礎を築き、人として、選手として
大きな成長を遂げてくれました。

そして、そのエネルギーは
後輩たちに脈々と受け継がれていきます。

どんなサッカーをやるかというのと、
どんな生き方をするのかというのは一緒だと思います。

自身の生き様をサッカーに重ねる。
このクラブにはそんな哲学があります。

彼らのこの先の未来が、輝かしいものであることを祈っています。
選手、保護者の皆様、ご卒団おめでとうございます!
  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 09:01Comments(0)ジュニアユースジュニアチーム

2019年04月16日

【中止】本日のアカデミートレーニングは中止となりました。

グランフォルティス沖縄アカデミー
保護者各位

本日のトレーニングですが、
天候不良によるグラウンド使用不可と、
近隣他施設も使用不可のため、お休み
といたします。

体幹トレーニングなどで、コンディション調整をお願い致します。

グランフォルティス沖縄


  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 15:21Comments(0)ジュニアユースジュニアチーム

2019年04月11日

アカデミー全体合宿フォトギャラリー!

4月5日〜7日に開催されたグランフォルティス沖縄アカデミー
全体合宿のフォトギャラリーです。











































  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 16:07Comments(0)ジュニアユースジュニアチーム

2019年04月11日

アカデミー全体合宿終了!「帰る場所を作る」2泊3日の時間。



「今シーズン、どう戦えば目標とする場所にたどり着くのか」
大きなテーマを掲げ、2泊3日の共同生活を送ったアカデミー合宿が終了。
ジュニア、ジュニアユースの垣根を超え、
全員で楽しみ、そしてたくさんの刺激に溢れた3日間でした。

プレシーズン(準備期)といわれるこの時期は、
一年を走り切るにあたり、非常に重要な時間だと捉えています。

長いシーズン、良いときもあれば、上手くいかないときもあります。
一年を通じてずっと上手くいくなんて、これまでのシーズンで一度もありません。

ですので、自分たちが“自分たちを”見失いそうになったとき、
戻れる場所を作りたかった。
苦しくなり、どうにもできない状態になったときこそ、
この全体合宿を思い出してほしい。

そんな想いから、サッカーの講義の時間では「目標設定」について、
そしてプレーモデル論を中心に、たくさんの動画を見ました。
小学1年〜中学3年生が一緒の講義を受けているので、
難しい部分はありましたが、120 分、
誰一人集中を切らすことなく真剣に話を聞いていました。

さらに今回はクラブ外より様々な
プロフェッショナルの講師をお呼びしました。
マナー講師の玉那覇先生、イメージ・メンタルトレーナーの柏木先生、
体幹バランストレーニング講師の山城先生です。

コーチ陣以外の先生たちが、新しい視点や考え方などを
子どもたちに伝えることはこれ以上ないチャンスでしょう。

彼らの中にある、凝り固まったクラブの価値観をほぐし、
柔軟な思考になっていきます。

クラブの色に染まりすぎるのもよくありません。

世界は広いですからね。そんな場所を提供するのも、
私たちの大きな役割のひとつだと考えます。

内容は割愛しますが、今合宿をひとつの「帰る場所」と位置づけ、
自分を支える土台になってくれたら嬉しいですね。

2泊3日ですので、時間は非常に限られました。
ですが、この時間を一貫性のものにしないためにも、
合宿で学んだことを継続的に取り組んでほしい。

今日からトレーニングが再開しますが、
少しでも刺激を受けた姿、変わった姿勢を見せてほしいものです。



  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 16:00Comments(0)ジュニアユースジュニアチーム

2019年04月05日

アカデミー県内合宿開催中!選手の様子は公式ツイッターで!

本日より、グランフォルティス沖縄アカデミー
(ジュニア・ジュニアユース)は
新しいシーズンを戦い抜くため、全体合宿を開催中!

「2019年度、どう戦えば目標とする
場所にたどり着くのか」
というテーマのもと、
約60名が2泊3日の共同生活を送ります。

早速選手たちは、全体ミーティングを繰り返しながら
トレーニング、練習試合をこなしていますね。

さらには外部の講師の方をお呼びし、
マナー講習会(挨拶・身だしなみ・表現・人の話の聞き方)や
メンタルトレーニング講習会
も実施します。

最終日には、体幹バランストレーニングの講習会も開催!
小学校高学年とジュニアユースは、自身の身体と向き合い
ワンランク上の選手を目指します。

内容盛りだくさんの県内合宿!

選手たちの様子はクラブ公式ツイッターで掲載中です。
ぜひご覧下さい!

グランフォルティス沖縄公式ツイッター👉
https://twitter.com/granfortis



  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 17:44Comments(0)ジュニアユースジュニアチーム