てぃーだブログ › 一般社団法人グランフォルティス沖縄活動ブログ › スポーツイングリッシュ › グランフォルティス沖縄について › 与那原町スポーツイングリッシュ事業選定書交付式が行われました

2015年10月17日

与那原町スポーツイングリッシュ事業選定書交付式が行われました

与那原町スポーツイングリッシュ事業選定書交付式が行われました


去る10月15日に与那原町役場で行われました
「スポーツイングリッシュモデル事業選定書交付式」。

「スポーツイングリッシュ」とは?↓↓↓
2015/09/22
スポーツイングリッシュプロジェクトがスタートしました!
この度、グランフォルティス沖縄では与那原町教育委員会、リタジャパン株式会社と共同となる「スポーツイングリッシュ」のプロジェクトを開始しました。スポーツイングリッシュとは、小学生を対象とした英語教育とスポーツ、野外教育活動(キャンプ)の3本の柱を構成し、グローバル社会を生き抜く上で必要…


スポーツイングリッシュ事業に多くの
チームが参加希望を示していただきましたが、
厳正なる審査の結果、「与那原マリンズ」さんが選出されました。

与那原マリンズさんは、与那原町で活動する少年野球チームで
先日の九州大会では準優勝に輝くなど、
沖縄を代表する強豪です。
公式ブログ:与那原マリンズ

今回は小学4年生の選手たちを対象に
同事業が行われます。
事業選定書交付式では、マリンズの
町田監督が交付書を受け取りました。

与那原町スポーツイングリッシュ事業選定書交付式が行われました


富山健与那原町教育長からは、
スポーツイングリッシュ事業へ向けた
ありがたいお言葉をいただきました。

グランフォルティス沖縄は
プログラムと実践
のすべてを
担当させていただきます。

スタートは11月!
サッカーという枠を超え、新しい分野への
チャレンジになりますが、不安よりも
楽しみの方が大きいですね!

参加した子どもたちが
「武器としての英会話」を身につける入口に立ち、
グローバルに活躍できる人材になるよう、
一年間頑張っていきたいと思います!


同じカテゴリー(スポーツイングリッシュ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。