てぃーだブログ › 一般社団法人グランフォルティス沖縄活動ブログ › ジュニアユース › OFA第19回沖縄県クラブユースU-14サッカー大会結果

2023年11月16日

OFA第19回沖縄県クラブユースU-14サッカー大会結果

OFA第19回沖縄県クラブユースU-14サッカー大会結果



グランフォルティス沖縄J Yは、11/3〜11/5に開催された
OFA第19回沖縄県クラブユースU-14サッカー大会に2チーム
(1st/2ndチーム)が参加しました。

今回の目標は、【優勝】。
選手達と目標を掲げ、この日のために準備をしてきました。

特にこの年代は、去年グループリーグ敗退という悔しい結果で大会を去っており、
自分たちのやってきた事を正解にするためにも良い結果を出したいと考えていました。

過去のチームの中では比較的大人しく、自分の想いを上手く表現することが
苦手な選手が多い中、初戦はかなり難しいゲームになるだろうと予想していました。
いざキックオフの笛を聞くと、メンタル面での不安は一切無く、これまでの
クラブユース初戦の中では、一番良い試合の入り方を見せてくれました。

その流れは途切れる事なく、上手くいかない時間帯も
ハーフタイムに選手同士で話し合う姿が見られ、この年代の成長を
見せてくれました。

それは2ndチームも同じで、格上の相手にも自分たちの力が出せない
ということはなく、主体的に試合に臨み、最後まで戦う姿勢は見せられたかと思います。
ただ、上手くいかないときの修正やメンタリティの捉え方はまだまだ。
誰かのせいにしたり、意見交換ができなかったりと。

最近よく選手に伝えるのですが、【苦しいときに何ができるか】
上手くいっている時は、自然と何事もスムーズに進んでいきます。
だからこそ、苦しい時こそ、「考え・話し合い・行動する」。
この習慣を身につけてほしいと思います。

最終結果は、1stチームが2回戦敗退。
2ndチームが1回戦敗退。
悔しい結果にはなりましたが、成長が見られた大会となりました。

すぐに県リーグ、クラブユースU-13が始まります。

次こそは思い描いた結果を勝ち取れるように良い準備をしていきたいと思います。
大会出場にあたりサポート・ご声援いただきました
グランフォルティスファミリーの皆様ありがとうございました。

■1stチーム
・1回戦
vs INDEPENDIENTE JAPAN MIYAKOJIMA U-15 
○4-0 
・2回戦
vs FC琉球宜野湾
●0-4
・下位トーナメント
vs ヴォルティーダ沖縄
○2-0
vs グランデ那覇
○7-0 


■2ndチーム
・1回戦
vs ヴォルティーダ沖縄
●1-4
・下位トーナメント
vs INDEPENDIENTE JAPAN MIYAKOJIMA U-15 
●1-5
vs FC琉球那覇
●1-4

OFA第19回沖縄県クラブユースU-14サッカー大会結果


OFA第19回沖縄県クラブユースU-14サッカー大会結果


OFA第19回沖縄県クラブユースU-14サッカー大会結果


OFA第19回沖縄県クラブユースU-14サッカー大会結果


OFA第19回沖縄県クラブユースU-14サッカー大会結果


OFA第19回沖縄県クラブユースU-14サッカー大会結果


OFA第19回沖縄県クラブユースU-14サッカー大会結果


OFA第19回沖縄県クラブユースU-14サッカー大会結果


OFA第19回沖縄県クラブユースU-14サッカー大会結果


OFA第19回沖縄県クラブユースU-14サッカー大会結果


OFA第19回沖縄県クラブユースU-14サッカー大会結果


OFA第19回沖縄県クラブユースU-14サッカー大会結果


OFA第19回沖縄県クラブユースU-14サッカー大会結果


OFA第19回沖縄県クラブユースU-14サッカー大会結果


OFA第19回沖縄県クラブユースU-14サッカー大会結果




同じカテゴリー(ジュニアユース)の記事
新年のごあいさつ
新年のごあいさつ(2024-01-01 11:37)


Posted by グランフォルティス沖縄 at 15:53│Comments(0)ジュニアユース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。