てぃーだブログ › 一般社団法人グランフォルティス沖縄活動ブログ › ジュニアチーム › ジュニアユース › 興南高校 › 【大儀見浩介氏特別講習会】自分と向き合うためのセルフコントロール実践法が開催されました!

2020年02月13日

【大儀見浩介氏特別講習会】自分と向き合うためのセルフコントロール実践法が開催されました!

【大儀見浩介氏特別講習会】自分と向き合うためのセルフコントロール実践法が開催されました!


去る2月8日。大儀見浩介氏をスペシャル講師としてお招きし、開催された
『自分と向き合うためのセルフコントロール実践法』

大儀見氏といえば、メンタルトレーニング関連の著書を数多く
執筆し、スポーツ界はもちろん、ビジネスパーソンを対象にした
領域で幅広く活躍されています。
今回、グランフォルティス沖縄ではアカデミーのジュニアチーム(小学生)高学年、
ジュニアユース(中学生)、興南高校サッカー部の選手と
その保護者
を対象に、講習会を開催しました。

【大儀見浩介氏特別講習会】自分と向き合うためのセルフコントロール実践法が開催されました!


【大儀見浩介氏特別講習会】自分と向き合うためのセルフコントロール実践法が開催されました!


【大儀見浩介氏特別講習会】自分と向き合うためのセルフコントロール実践法が開催されました!


なんと、当日午前にはジュニアユースのトレーニングマッチに
大儀見氏が帯同し、
合間に呼吸法や思考法など、実践的なアプローチを
行なっていただきました。

【大儀見浩介氏特別講習会】自分と向き合うためのセルフコントロール実践法が開催されました!


【大儀見浩介氏特別講習会】自分と向き合うためのセルフコントロール実践法が開催されました!


このような素晴らしい機会が年会を通じて多々あるのも
クラブの強みと言えますね。
総勢100人以上の参加者が集い、貴重な言葉の数々に耳を傾けていました。

内容はというと、自身の心に作用する姿勢や表情、気持ちの具体的な準備の仕方、
グループワークと盛り沢山の内容!
参加者のみなさんが夢中になってしまい、2時間の予定が
30分も過ぎてしまうほど。

質疑応答では子どもたちや保護者の方から様々な角度で
質問が出るなど、知的好奇心に溢れた時間を過ごせたのではないでしょうか。

『内発的動機づけ』
『クイックウィン』
『ミッキーマウス』
などなど
非常に実践的な内容だったと感じています。

高校生はイベント終了後でも大儀見氏を捕まえて、自分のメンタル面に
関する悩みや質問などを行う姿も印象的でした。

グランフォルティス沖縄では今後も大儀見氏をお呼びし、講習会を開催予定です。
ぜひ、グランフォルティス沖縄のHPをチェックされて下さい。

沖縄での開催にあたり、ご協力いただきました関係者の皆様、
本当にありがとうございました。

2020/01/29
【スペシャルイベント】大儀見浩介氏 メンタルトレーニング講座開催!
この度、一般社団法人グランフォルティスでは、大儀見浩介氏を特別講師としてお招きし、メンタルトレーニング講習会を開催します。今回は、グランフォルティス沖縄アカデミーの選手・保護者、サッカースクールの生徒・保護者の皆さんが対象となります。テーマは「サッカーで子どもがイキイキと育…





同じカテゴリー(ジュニアチーム)の記事

Posted by グランフォルティス沖縄 at 12:12│Comments(0)ジュニアチームジュニアユース興南高校
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。