てぃーだブログ › 一般社団法人グランフォルティス沖縄活動ブログ › ジュニアチーム › 【結果】おきぎんJカップOFA第42回沖縄県ジュニア8人制サッカー大会

2020年01月28日

【結果】おきぎんJカップOFA第42回沖縄県ジュニア8人制サッカー大会

【結果】おきぎんJカップOFA第42回沖縄県ジュニア8人制サッカー大会


先日開催されました
『おきぎんJカップOFA第42回沖縄県ジュニア8人制サッカー大会』に
臨んだグランフォルティス沖縄ジュニア。

初戦はFC泡瀬に4−0で勝利したものの、
2回戦でインデペンディエンテに1−2と惜敗となりました。

6年生にとっては集大成の大会。
個々に素晴らしい才能を持ちながらも、タイトルに
届かなかった学年ですが、最後の大会ではゲームに対する
“執念”を感じることができました。

チームというのは「現象」です。決して、チームは作られるものではない。
多くの喜びや苦悩、困難を経験とし、選手やコーチ陣の
積み上げてきたものが「現象」としてピッチに現れる。

作る、というのとは別の次元の話です。
この日、彼らが起こした「現象」は、過去には見られないものでした。
子どもたちはそうやって成長を繰り返し、自立・自律へと進んでいきます。

大きな大会は終了しましたが、今後はローカルの大会がまだまだ
残されています。もちろん、ジュニアユース(中学生)の
トレーニングにも参加する機会も増えていくでしょう。

次の扉は、すぐそこまできています。

今大会終了まで厚くサポートいただきました保護者の皆様、
ありがとうございました!

おきぎんJカップOFA第42回沖縄県ジュニア8人制サッカー大会
2020年1月25日-26日
・2月1日

1回戦
VS FC泡瀬 ◯4−0
2回戦
VS インデペンディエンテ ●1−2



同じカテゴリー(ジュニアチーム)の記事

Posted by グランフォルティス沖縄 at 17:26│Comments(0)ジュニアチーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。