2018年11月13日

2018サッカースクール交流戦が開催されました!

2018サッカースクール交流戦が開催されました!


11月11日に開催されました、『サッカースクール交流戦』!
今回は、グランフォルティス沖縄、ソルデマーレ沖縄、FC琉球の各スクールが
集まり、同カテゴリー間で対戦しました。

グランフォルティス沖縄が開催する
スクール交流戦もこれで8回目を数えます。

ここ数大会はソルデマーレ沖縄さんと共同開催でしたが
今回はFC琉球の皆さんに参加していただきました!

そして、各リーグの優勝チームはFC琉球でした!
経験者を多く擁したチームが
素晴らしいサッカーを見せてくれましたね。
対戦相手となった選手たちも、普段とは異なる相手や環境下で、
新しい刺激をもらえた時間だったと思います。

「スクール生に試合の経験を」をコンセプトとした本大会ですが、
日頃のスクール活動の成果を存分に発揮してもらい、
そして保護者の皆様にも、スクールに通う子どもたちが
“試合で”プレーする姿を見ていただきたいと思い開催しております。

サッカーはサッカーをプレーして上手くなるのは当然ですが、
一番の成長の機会は実践、つまり試合の経験です。
試合でよいプレー、思い通りのプレーを行うために、
練習や日頃のスクール活動があるわけです。

なので
「週1回のスクール活動だけではサッカーの本質に触れていない」
というのが私たちクラブの見解です。

日常にはない緊張感や集中力、ゴールの喜び、
チームとしての結束、悔しさ…など、
多くの学びが試合にはあります。

このスクール交流戦を通じて保護者の皆様にも、
実践こそが成長できる大きな機会であると感じていただければ幸いですね。

ご参加いただきました選手の皆様、保護者の皆様、
そして共同で開催となりましたソルデマーレ沖縄、
FC琉球の関係者の皆様、ありがとうございました!

2018サッカースクール交流戦
主催:一般社団法人グランフォルティス沖縄、ソルデマーレ沖縄、FC琉球サッカースクール
日時:2018年11月11 日(日)
会場:那覇新都心公園多目的広場(人工芝グラウンド)

2018/04/11
グランフォルティス沖縄サッカースクール新規生徒大募集!今年度も元気に活動中!
現在、沖縄全域で展開しておりますグランフォルティス沖縄サッカースクール!この時期はすべてのスクールで、初めてのお子さんが多く参加されていますね。グランフォルティス沖縄のスクールコンセプトは、「例えば、大声で笑うこともサッカーだと考える」。つまり、ドリブルする、ボールを止める・蹴るだ…


2018/06/14
子どもたちのサッカーへの「好感」を「愛」へと発展させるために
少し前に、ある保護者の方が「子どもが本当に成長しているのかわからない」という相談をいただきました。その子はまだ6歳。「成長」という意味もわからず、サッカーそのものもまだ理解が難しい段階でした。当たり前ですが、集中力が切れてしまうことも多々あります。しかし、ボールを蹴ること、友だちとプレー…


2018/10/30
今年もこの季節が!スクール交流戦開催決定!
このたび、グランフォルティス沖縄では、11月11日(日)にサッカースクール交流戦を開催します!各スクールでチームを作り、また他クラブも参加するサッカースクールの祭典(FC琉球・ソルデマーレ沖縄の参加を予定)!生徒の皆さんが日頃の練習の成果を発揮する機会となりますので、ぜひご参加下さいま…




同じカテゴリー(スクール/那覇新都心校)の記事
新年のごあいさつ
新年のごあいさつ(2024-01-01 11:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。