てぃーだブログ › 一般社団法人グランフォルティス沖縄活動ブログ › ジュニアチーム › ジュニアユース › 【ジュニアユース】来季は2部へ!昇格決定戦に勝利しました!

2018年09月11日

【ジュニアユース】来季は2部へ!昇格決定戦に勝利しました!

【ジュニアユース】来季は2部へ!昇格決定戦に勝利しました!


先週開催された「高円宮杯U-15サッカーリーグ2018沖縄2部昇格決定戦」は、
FC琉球那覇に勝利し、見事来季の2部昇格が決定しました。

昨季、沖縄県リーグ3部後期に初めてオブザーバーとして参加しました。
そこから正式に参入した今季。
無敗、後期は無失点でここまできましたが、やはり2部昇格プレーオフは
独特のプレッシャーと緊張感溢れる舞台だったと思います。

迎えた今年の大一番。
内容は決して褒められるものではないものの、
来季2部でプレーできることはチームの強化・育成という
観点からみても非常に大きなことだと思います。

現在の3年生は次世代の選手たちに
最高の置き土産ができたのではないでしょうか。
クラブの歴史に、新しいページが加わりました。

2時間後に行われたグランデ那覇との「3部南1位決定戦」は、
選手たちも疲労困憊な状況でよく戦ったと思います。
0−0で迎えた終盤。ロスタイム7分と提示され、
ゲームのクローズ方法を共有し、
PK戦の準備まで進めていましたが、残り3秒で失点。

残念ながら高円宮杯出場はなりませんでした。

プレーオフには、たくさんのジュニアチームの選手たち、
保護者の皆様に駆けつけていただきました。
これぞグランファミリーですね。ありがとうございました。
すべてをかけて全力で戦う姿、悔しくて号泣する先輩たちを見て、
なにかを感じてもらえたら嬉しいです。
ゲームの内容は、今回は反面教師として見てください(笑)。

「ここまではウォーミングアップ。本番は高校」と度々申し上げていますが、
まずは、3年生はお疲れ様でした。
ジュニアユース年代でやるべき要素はほとんど伝えたと思います。
学んだことを土台に、高校年代では大きく飛躍することを期待しています。

また、選手たちがここまで成長し、小学生時代より
遥かに遠い場所に来れたのも、
保護者の皆様のご協力があってこそだと思います。

普段の活動や遠征など、無理にご了承いただく
場面もあったかと思いますが、
保護者の皆様があってこその私たちだと、
選手の変化を見るたびに思い返します。

最後までスタッフ、選手たちと一緒になって
喜怒哀楽を共有していただき、そして何より
グランフォルティス沖縄ジュニアユースを選んでいただき、
本当にありがとうございました。

1年生〜2年生で構成される新チーム。
そして受験と並行しながら
高校を見据えてトレーニングを続ける3年生。
今日から新しい船出となります。

2018/06/20
グランフォルティス沖縄アカデミー(小学生・中学生)選手大募集!
この度、グランフォルティス沖縄アカデミー(小学生・中学生)では、新規加入選手の募集を開始致します。新たなチャレンジを志し、当クラブの一員となる選手を大募集!まずは無料体験トレーニングから、お気軽にご参加ください!たくさんのサッカー仲間がみなさんをお待ちしています。グランフォルティ…




同じカテゴリー(ジュニアチーム)の記事

Posted by グランフォルティス沖縄 at 13:27│Comments(0)ジュニアチームジュニアユース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。