サッカーは人と人とを繋ぐ!国際フレンドリーサッカーキャンプ OKINAWA CUPに参加しました

グランフォルティス沖縄

2017年04月05日 12:00



みなさんこんにちは!

グランフォルティス沖縄ジュニアユースは、4月3日(月)〜4日(火)の
2日間に渡り行われた「国際フレンドリーサッカーキャンプ OKINAWA CUP」に参加しました!

この大会は地震によって被災した宮城、熊本県などのチームを誘致し、
大阪や沖縄の子どもたちと交流を深めることが大きなテーマとして掲げられていました。

さらに、サッカーだけではなく、ビーチサッカーも行われ、非常にユニークな試みでしたね。



ビーチサッカーでは優勝!しましたが、この大会のコンセプトが結果よりも
交流や友好に置かれてるため、サッカーでもとにかく
様々なチームと対戦できることが面白かったです。

チームとしては、新中学1年生が合流しているので、
彼らに出場機会を多く与え、特徴を知ることができたのも良かったです。

なので、2日間でビーチサッカーも入れると9試合(笑)。

選手たちは少し疲労感もありましたが、
普段の大会とは異なる雰囲気を楽しめたのではないかと思います。

シリアスなサッカーのみならず、
人と人とを繋げることもサッカーという競技の素晴らしいところ。

今週はジュニアチームと合同のスプリングキャンプも開催されます!

この時期はチームの絆を深める大切な期間。良い準備ができるといいですね!




2017/04/05
「国際フレンドリーサッカーキャンプ OKINAWA CUP」フォトギャラリー!1日目はビーチサッカー!意外とプレーする機会が少ないので、選手たちはめちゃくちゃ楽しそう!素晴らしいピッチで2日間、多くのチームと対戦!新一年生もすぐにスタメンに入ってくる?かも。バブルサッカーもチ…



関連記事