2018グランフォルティスカップU-9開催!白熱の戦いを制したのは三和FC!

グランフォルティス沖縄

2018年01月29日 14:23



1月28日(日)に開催されました2018グランフォルティスカップU-9!

「大会でのプレー機会の少ないU−9年代に光を!」というテーマのもと、
合計12チームが糸満の地に集合し、素晴らしい雰囲気のなか開催されました。

来年度の児童オリンピックを見据えているチーム、U-9にとらわれずに
1年〜2年生も含んだ混成チームなどなど、多様なメンバー構成に。
各ブロック熱戦が展開され、選手はもちろん、保護者の皆さんからも
大きな声援が飛び交う試合が多かったですね。

U−9年代は、自由(直感・アイディア・創造性)から徐々に
規律(役割・協力・責任)の要素が求められる移行期だと思いますが、
今大会でも「個が集まりチームになる」という局面が随所に見られ、
全体のレベルも高かったと思います。
この年代で、プレーする楽しさと緊張感を持ってゲームに
臨めるのは、今後に向けて非常に良い経験となるでしょう。
やはり、サッカーは試合で上手くなります。

白熱の予選リーグを勝ち上がり、1位リーグに進出したのは浜北ニライFC、
三和FC、グランフォルティス沖縄ジュニアでした!

そして……、2018グランフォルティスカップU-9の優勝に輝いたのは、三和FC!
強烈な個の能力に加え、全員がハードワークできる素晴らしいチームでした。


今年度はまだまだグランフォルティス沖縄主催の大会を開催予定しています。
今後も沖縄県のサッカーの競技力向上を目指し、何より子どもたちが
成長できる場所を多く提供できるようにしていきたいと思います。

ご参加いただきましたチームの皆様、保護者、関係者の皆さま、ありがとうございました!

2018グランフォルティスカップU-9 最終成績
日時:2018年1月28日(日)
場所:平和祈念公園テラス広場
主催:一般社団法人グランフォルティス沖縄
参加人数:150名


順位決定リーグ
☆1位リーグ
優勝 三和FC
準優勝 浜北ニライFC
3位 グランフォルティス沖縄ジュニア

☆2位リーグ
1位 宇栄原FC
2位 開南FC
3位 大謝名FC

☆3位リーグ
1位 光洋FC
2位 志真志サッカー少年団
3位 兼城ジュベントス

☆4位リーグ
1位 金武FC B
2位 金武FC A
3位 プリンセス天妃





















優勝:三和FC


準優勝:浜北ニライFC


3位:グランフォルティス沖縄ジュニア





関連記事