てぃーだブログ › 一般社団法人グランフォルティス沖縄活動ブログ › ジュニアチーム › 今、みなさんはどんな思いでサッカーをしていますか?JCカップU-11少年少女サッカー全国大会!

2017年09月22日

今、みなさんはどんな思いでサッカーをしていますか?JCカップU-11少年少女サッカー全国大会!

今、みなさんはどんな思いでサッカーをしていますか?JCカップU-11少年少女サッカー全国大会!


9月9日~10日に大阪のJ-GREEN堺で開催されました
第3回JCカップU-11少年少女サッカー全国大会。

多くの皆様のサポートのおかげでグランフォルティス沖縄ジュニアは
創設4年目にして初の全国大会となりました。

沖縄県代表として誇りを持ち、そして新しい挑戦の場を笑顔で踏みしめました。

2日間に渡るグループリーグでは0勝3敗と非常に厳しい結果に。
最後のゲームでなんとか勝利し、11位という結果で大会を終えることが出来ました。

優勝は関東地区代表の江南南サッカー少年団。
準優勝にはグループリーグでも対戦した
東海地区代表、大山田サッカースポーツ少年団が輝きました。

そしてなんとグランフォルティス沖縄ジュニアは、グッドルーザー賞に選出していただきました。
JCカップはグッドルーザーへの姿勢をとても重要視されています。
そんな大会で、当クラブが選ばれたことは非常に光栄に思います。

今大会のサポートにご協力いただきました保護者会の皆様
大会関係者の皆様には心よりお礼申し上げます。
今後ともご理解、ご協力をよろしくお願い致します。

「この敗戦を大切に」とか「あの悔しさを忘れずに」などを言うつもりはありません。

結果以上に、全国とはかなりの距離があったこと。

その“現実”を選手たちがどう捉えるのか。そこが全てだと思います。

あの場所にたったからこそ、得たものは必ずあります。
それは、沖縄では体感することができないものです。
自分のサッカー人生の経験として、初めて見えたこと。
「こういうことだったのか」と感じることは多かったはずです。

日常を変える。当たり前の基準を高くする。

口では言えても、実際は簡単なことではありません。
ですが、全国という舞台で仲間と一緒に戦った結果、
「今のままではだめだ」と感じたのなら、何をすべきなのかもう理解しているでしょう。

あの大会から2週間が経過します。
今、みなさんは、どんな思いでサッカーをしていますか?

第3回JCカップU-11少年少女サッカー全国大会
2017年9月9日-10日
場所:J-GREEN堺
グループリーグ
vs.大山田サッカースポーツ少年団
●0−2
vs.帝人サッカースクール
●0−1
vs. RIP ACE SOCCER CLUB
●0−4
11位決定戦
vs.カンソンFC
◯8−0


今、みなさんはどんな思いでサッカーをしていますか?JCカップU-11少年少女サッカー全国大会!




同じカテゴリー(ジュニアチーム)の記事

Posted by グランフォルティス沖縄 at 15:34│Comments(0)ジュニアチーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。