2017年09月20日

スクール生の心に火をつける!サッカースクール交流戦!

スクール生の心に火をつける!サッカースクール交流戦!


9月10日に開催されましたスクール交流戦!
毎回交流させていただいている、ソルデマーレ沖縄さんとのコラボ大会です。

我々がスクール活動のみならず、このような大きな大会を行う理由。

それは、当サッカースクールのコンセプトである「大声で笑うこともサッカーだと考える」
という“楽しさ”を、さらに良いものにしてほしいという想いがあります。

サッカースクールは週1回の活動。

おかげさまで3歳児から小学6年生まで、
沖縄県内、多くの子どもたちに参加していただいています。

彼らに対して「週1回、少しサッカーを楽しめたらいいだろう」という
考えは私たちにはありません。
そのような思考を捨て、初心者の方や継続してプレーしている子でも、
楽しさはもちろん、さらにそこから派生し、“学び”を味わえる環境作りが大切だと感じています。

楽しさの中にある、「もっと上手くなる楽しさ」。そして「できるようになる楽しさ」。

サッカーは実践にこそ、より深い学びがあり、喜びがあります。

スクールの週1回の活動だと、すぐそばに試合(実践)の機会がない子どもたちが多くいます。
みなさんには、できるだけ成長するチャンスを提供していきたい。

毎回、スクール交流戦終了後の子どもたちは、ものすごくモチベーションが
向上している姿を見かけます。

環境を与え、夢中になる。それだけで、彼らは成長してくれます。

もっとサッカーがしたい。
もっとボールに触りたい。

彼らの想いに応えられるように、心に火をつけられるように。
そんなサッカースクールでありたいと思います。

本大会をリードしていただきました、ソルデマーレ沖縄のみなさま、
保護者のみなさま、ありがとうございました!

スクール生の心に火をつける!サッカースクール交流戦!


スクール生の心に火をつける!サッカースクール交流戦!


スクール生の心に火をつける!サッカースクール交流戦!


スクール生の心に火をつける!サッカースクール交流戦!


スクール生の心に火をつける!サッカースクール交流戦!


スクール生の心に火をつける!サッカースクール交流戦!


スクール生の心に火をつける!サッカースクール交流戦!


スクール生の心に火をつける!サッカースクール交流戦!


スクール生の心に火をつける!サッカースクール交流戦!


スクール生の心に火をつける!サッカースクール交流戦!


スクール生の心に火をつける!サッカースクール交流戦!


スクール生の心に火をつける!サッカースクール交流戦!


スクール生の心に火をつける!サッカースクール交流戦!


スクール生の心に火をつける!サッカースクール交流戦!


スクール生の心に火をつける!サッカースクール交流戦!


スクール生の心に火をつける!サッカースクール交流戦!


スクール生の心に火をつける!サッカースクール交流戦!


スクール生の心に火をつける!サッカースクール交流戦!


スクール生の心に火をつける!サッカースクール交流戦!



2017/03/30
グランフォルティス沖縄サッカースクールは、来年度も子どもたちの成長をお手伝いします!
現在、沖縄全域で展開しておりますグランフォルティス沖縄サッカースクール!この時期はすべてのスクールで、初めてのお子さんが多く参加されていますね。グランフォルティス沖縄のスクールコンセプトは、「例えば、大声で笑うこともサッカーだと考える」。つまり、ドリブルする、ボールを止める・蹴るだ…





同じカテゴリー(スクール/那覇新都心校)の記事
新年のごあいさつ
新年のごあいさつ(2024-01-01 11:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。