てぃーだブログ › 一般社団法人グランフォルティス沖縄活動ブログ › ジュニアユース › サッカーは人と人とを繋ぐ!国際フレンドリーサッカーキャンプ OKINAWA CUPに参加しました

2017年04月05日

サッカーは人と人とを繋ぐ!国際フレンドリーサッカーキャンプ OKINAWA CUPに参加しました

サッカーは人と人とを繋ぐ!国際フレンドリーサッカーキャンプ OKINAWA CUPに参加しました


みなさんこんにちは!

グランフォルティス沖縄ジュニアユースは、4月3日(月)〜4日(火)の
2日間に渡り行われた「国際フレンドリーサッカーキャンプ OKINAWA CUP」に参加しました!

この大会は地震によって被災した宮城、熊本県などのチームを誘致し、
大阪や沖縄の子どもたちと交流を深めることが大きなテーマとして掲げられていました。

さらに、サッカーだけではなく、ビーチサッカーも行われ、非常にユニークな試みでしたね。

サッカーは人と人とを繋ぐ!国際フレンドリーサッカーキャンプ OKINAWA CUPに参加しました


ビーチサッカーでは優勝!しましたが、この大会のコンセプトが結果よりも
交流や友好に置かれてるため、サッカーでもとにかく
様々なチームと対戦できることが面白かったです。

チームとしては、新中学1年生が合流しているので、
彼らに出場機会を多く与え、特徴を知ることができたのも良かったです。

なので、2日間でビーチサッカーも入れると9試合(笑)。

選手たちは少し疲労感もありましたが、
普段の大会とは異なる雰囲気を楽しめたのではないかと思います。

シリアスなサッカーのみならず、
人と人とを繋げることもサッカーという競技の素晴らしいところ。

今週はジュニアチームと合同のスプリングキャンプも開催されます!

この時期はチームの絆を深める大切な期間。良い準備ができるといいですね!

サッカーは人と人とを繋ぐ!国際フレンドリーサッカーキャンプ OKINAWA CUPに参加しました



2017/04/05
国際フレンドリーサッカーキャンプ OKINAWA CUPフォトギャラリー!
「国際フレンドリーサッカーキャンプ OKINAWA CUP」フォトギャラリー!1日目はビーチサッカー!意外とプレーする機会が少ないので、選手たちはめちゃくちゃ楽しそう!素晴らしいピッチで2日間、多くのチームと対戦!新一年生もすぐにスタメンに入ってくる?かも。バブルサッカーもチ…




同じカテゴリー(ジュニアユース)の記事
新年のごあいさつ
新年のごあいさつ(2024-01-01 11:37)


Posted by グランフォルティス沖縄 at 12:00│Comments(0)ジュニアユース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。