てぃーだブログ › 一般社団法人グランフォルティス沖縄活動ブログ › ジュニアチーム › ジュニアユース › ジュニアユース八重瀬カップ準優勝!

2016年12月19日

ジュニアユース八重瀬カップ準優勝!

ジュニアユース八重瀬カップ準優勝!


12月17日〜18日に開催された第11回八重瀬カップ。

グランフォルティス沖縄ジュニアユースは
見事準優勝という成績を納めることができました。

今大会に参戦するにあたり、
3週間前から明確な目的意識を持って
トレーニングや練習試合に励んできました。

U-14の大会でしたので、1年生主体の
グランフォルティス沖縄ジュニアユースとしては、
大きな挑戦の場となりました。

決勝戦では2点を先取するも、追いつかれPK戦の末敗退。
準優勝という結果に終わり、終了後に呆然とする選手たちの姿が印象的でした。

しかし、PKを外した選手の涙や落胆する選手の背中は、
これまで厳しいトレーニングを積み上げてきたからこそだと思います。
彼らは現在持てる力を全て発揮し、2日間で4試合(60分ゲーム)を
行うというハードなスケジュールを、強い気持ちを持って戦い続けました。

1年生に足りない部分を2年生がカバーし、スタメン、控え関係なく
チーム一丸となって戦い抜けたことを誇りに思います。
この二日間で、彼らの新たな結束力を感じることができました。

今大会にご招待いただきました八重瀬町総合型スポーツクラブ様、
八重瀬町サッカー協会の皆様、ありがとうございました!

第11回八重瀬カップ【フレンドの部】
12月17日(土)
グループリーグ
vs 安岡中学校 WIN
vs 具志頭中学校 WIN

グループリーグ1位で決勝トーナメント進出!

12月18日(日)
決勝トーナメント
準決勝
vs 仲井真中学校 WIN
決勝
vs 安岡中学校 LOSE

2016/11/01
ジュニアユースの全体練習は週2回。その意味とは?
みなさんこんにちは。奥間です。現在、ジュニアユースの毎週のスケジュールは平日2回のトレーニングと週末のゲームです。一週間では基本的に4回の活動となります。たまに「トレーニングの回数少ないのでは?」という声も聞かれますが、「平日2回のトレーニング」は私たちにとって、ある意味挑戦だ…


2016/11/14
サッカーはサッカーを含めた全てで上手くなる。ジュニアユースの芸術の秋。
みなさんこんにちは。今週のジュニアユースは、週末のスケジュールにゲームを入れず、ピッチから離れた活動を行いました。土曜日には第95回全国高校サッカー選手権大会沖縄県大会決勝を観戦。最近の子どもたちは、「サッカーの試合を見ない子」が増えている傾向にありますね。特に沖縄の場合は、Jリーグを…


2016/10/19
ジュニアユースの選手たちとコミュニケーションの原理原則。
みなさんこんにちは。奥間です。グランフォルティス沖縄ジュニアユースは今月も元気に活動中!この時期は、トレセン活動もスタートし、クラブと平行して活動する選手も多数みられます。グランフォルティス沖縄からも県トレセンや各地区トレセン、3年生は国体選考会への参加と、気を抜く暇もなさそうで…




同じカテゴリー(ジュニアチーム)の記事

Posted by グランフォルティス沖縄 at 14:26│Comments(1)ジュニアチームジュニアユース
この記事へのコメント
真牛逼!http://www.lesacpascher.com/lancel-sac-rose-brigitte-bardot-en-tweed
Posted by LancelCharlieLancelCharlie at 2016年12月19日 14:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。