てぃーだブログ › 一般社団法人グランフォルティス沖縄活動ブログ › グランフォルティスカップについて › 2016グランフォルティスカップU-9大会レビュー!

2016年02月28日

2016グランフォルティスカップU-9大会レビュー!

2016グランフォルティスカップU-9大会レビュー!


2月27日(土)に開催されました
2016グランフォルティスカップU-9!

全16チームが豊崎美らSUNビーチに集い、
熱戦が繰り広げられました!


今大会は「テクニックと判断」の向上にフォーカスしたため、
ローバウンドのフットサルボールを使用。

ロングボールの応酬が少なく、しっかりとポゼッションを行い
ボールを前進させ、一方で、相手のバランスが整わない
瞬間を見逃さず速攻を仕掛けるなど、
多彩な攻撃が多く見られました!

また、5人制を採用し、8人制に比べても
ボールタッチの回数や、
(コートが狭いため)ボール保持者に関わる
人数も多くなっていた印象も受けました。


決勝戦は参加者全員が見守る中、
独特の緊張感に包まれました。

白熱の大会の王者は糸満市の三和FC!

決勝では劣勢になりながらも球際、
そしてゴール前での粘り強さを見せ、PK戦で勝利を収めました。

準優勝となった志真志サッカー少年団も、
テクニックに秀でた選手が多く、
終始ゲームの主導権を握っていましたが
ゴールを奪うことはできず。
無念の敗退となりました。

グループリーグ、順位決定トーナメント、
そして決勝トーナメントの全37試合。

すべてのゲームで子どもたちの戦う意志が
垣間見え、素晴らしい大会になったと思います。
ありがとうございました。

今大会にご参加いただきました各チームの皆様、
保護者様、スポンサー様をはじめ、
県内外の多くの方々、企業、団体の皆様から
ご支援、ご協力をいただき、心より御礼申し上げます。

一般社団法人グランフォルティス沖縄は、
今回の皆様のご支援、ご協力に対し、
今後も「沖縄の子どもたちを元気に!」「子ども達に夢を」
「沖縄に活力を」のテーマをさらに追求し続け、
「日本一地域に根ざしたクラブ」となるべく精進致します。

重ねて御礼申し上げますとともに今後とも、
ご支援、ご協力をお願い申し上げます。

2016グランフォルティスカップU-9

【主催】
一般社団法人グランフォルティス沖縄
【日程】
2016年2月27日(土)
【場所】
美らSUNビーチグラウンド
【参加チーム】
①グランフォルティス沖縄ジュニア
②FC琉球
③東風平JFC
④フェルサFC
⑤とみしろ南JFC
⑥志真志サッカー少年団
⑦沢岻ティーダキッズ
⑧南風原JFC
⑨三和FC
⑩ぐしかみFC
⑪たきばる東ジュニア
⑫長田ドラゴンFC
⑬与儀LAZOS A
⑭与儀LAZOS B
⑮神森JFC
⑯ブラジリアンサッカークラブ


2016/02/28
2016グランフォルティスカップU-9 大会参加チームフォトセッション
グランフォルティス沖縄ジュニアFC琉球東風平JFCフェルサFCとみしろ南JFC志真志サッカー少年団沢岻ティーダキッズ南風原JFC三和FCぐしかみFCたきばる東ジュニア長田ドラゴンFC与儀LAZOS A与儀LAZOS B神森JFCブラジリアンサッカークラブ




2016/02/28
2016グランフォルティスカップU-9 フォトギャラリー クロージング・セレモニー
今大会は賞品も豪華でした!賞状、トロフィーはもちろん、優勝チームに大会オリジナルチャンピオンシャツを10名にプレゼント!個人賞のベスト5にはメダルとナイキシンガード、最優秀監督賞にはビール券、大人のフットサルMVPにはお米3kg、そして大会MVPにサガン鳥栖様よりジャージ上下セット!また、…




同じカテゴリー(グランフォルティスカップについて)の記事

Posted by グランフォルティス沖縄 at 11:51│Comments(0)グランフォルティスカップについて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。