てぃーだブログ › 一般社団法人グランフォルティス沖縄活動ブログ

2024年04月16日

2024-2025シーズンクラブパートナー決定のお知らせ




わたしたちグランフォルティス沖縄では、SDGsの取り組みとして
「経済状況が厳しいご家庭へ向けた支援活動」を
スポンサー企業様とパートナー契約を締結しサポートしております。

今年度で本活動も5年目を迎え、地域の皆様の支えもあり
本当にたくさんのご支援をいただける形となりました。

ご支援、ご声援をいただいておりますパートナー企業の皆さまに
改めて感謝申し上げます。

私たちに多くのことを与えてくれたサッカーを、
子どもたちに届けたい。

サッカーを好きになった子どもたちの人生が豊かになるよう、
これからもみなさんの力を貸していただけると幸いです。


#グランフォルティス沖縄サッカースクール
#グランフォルティス沖縄ジュニア
#グランフォルティス沖縄ジュニアユース
#糸満市
#那覇市
#ライフコーポレーション
#マイテレホン
#ニライ税理士事務所
#パティスリー アカヒロ
#山城石油
#プリコス
#沖縄そば金太郎
#okinawa blue collection
#ライフワゴン
#ゆがみ整骨院
#学習塾カイカ堂
#アキラデンキ
#R工作所
#カーセンター西崎
#吉岡通信設備
#SUPERAR
#nikefootball  


2024年03月28日

感謝の言葉を胸に。ジュニアユース9期生の卒団式が行われました

先日、グランフォルティス沖縄ジュニアユース第9期生の
卒団式が取り行われました。

「ありがとう⇆当たり前」
前保護者会長の當山さんのこの言葉で締め括られた卒団式。
最後の集いの中に、数多くのドラマがありました。

振り返れば9期生が入団した3年前。
まだ、県リーグでは3部。クラブユースでも結果が出ていない中で
我々の活動に賛同し、力強い仲間とともに入団してきてくれました。

島尻地区の各チームの10番が集まったこともあり、それぞれが
自信に溢れはじめは自分中心的なプレーばかり。
試合が始まれば本気の喧嘩と意見のぶつかり合い。
本当に大丈夫かな?と感じたことを思い出します。
しかし、試合が終了すると仲の良い集団にすぐ戻ります。
これが不思議でした。さっきまでの言い争いは何だったの?と思うほど、
オンとオフがはっきりしていました。
それだけ本気でサッカーに取り組んでくれていたんだね、と今では感じています。

そんな日常を過ごしながら彼らは、「親友」から「戦友」に進化していきました。
好きなことやっているんだから頑張るのは当たり前?
いやいや、この年代はたくさんの誘惑があり、本気の本気で取り組むことが難しいと
私は知っています。

彼らが2年生でクラブ史上初のクラブユースベスト4、翌年には3位を勝ち取り、
九州デベロップ大会では沖縄県勢初の優勝を勝ち取りました。
そして、県リーグ3部からなかなか昇格できないチームを着実にリーグ昇格を勝ち取り、
県1部リーグへと導いてくれました。ありがとう。

卒団式での選手や保護者、コーチ陣のスピーチには、たくさんのありがとうが詰まっており
心を打たれ、涙なしでは聞くことはできませんでした。
彼らがそれだけの想いを持って3年間学び、過ごしてくれたことを聞けて
嬉しく思いましたし、私としても、とある選手に後悔と彼が続けてきた
「継続の素晴らしさ」を全員に伝えることができてよかったと思っています。

また、3年生最後のクラブユースを前に野球をする、と宣言した選手が
「辞めたくてよかった。続けてよかった。ありがとございます」と握手を求めてきたときには、
彼の成長に携わることができて本当に良かったと心から思いました。ありがとう。

旅立つ先輩たちのために余興で盛り上げてくれた在団生。
素晴らしい会にしようと毎日動き、考えてくれた保護者会の皆様。
そして、その活動を理解しサポートしてくれた在団生保護者の皆様。
時には厳しく、時には優しく活動をサポートし続けてくれた卒団生保護者の皆様。
新たな歴史を作り、闘う姿勢で【NO TIME FOOTBALL】を体現してくれた卒団生。
すべての皆様のおかげで開催できたと思っております。
感謝しかありません。ありがとうございます。

卒団式で感じた想いは、きっとクラブで受け継がれていくでしょう。
それぞれに与えられた人生のミッションに立ち向かい、
成長していくことをグランフォルティス沖縄スタッフ一同応援しております。
改めまして3年生並びに、保護者の皆様、この度はご卒団おめでとうございます。
3年間ありがとうございました。

グランフォルティス沖縄JY 監督
池田 龍哉







































  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 16:41Comments(0)ジュニアユース

2024年03月27日

【サッカースクール 】新規入会キャンペーン中!



新しくサッカーを始めたい!そんなことを
お考えのご家庭も多いのではないでしょうか?
しかし、サッカースクールってどんなことをやるんだろう?
スクールの雰囲気になじめるかな......など、不安なこともあると思います。

そんな不安や疑問を解消していただくため、
グランフォルティス沖縄では「新学期応援キャンペーン」を行います!
通常、無料体験は 1 回のみですが、キャンペーン期間中はなんと
【3 回】まで無料体験が可能になります。
3 回の体験で入会前にお友達やコーチと仲良くなり、
入会前に抱える不安を解消しよう!

また、キャンペーン期間中にご入会いただくと、特典として、
2024年3月~4月にご入会の方は通常7,700 円の入会金が無料となります!
さらにお友だちへ当スクールをご紹介し、ご入会いただければ
2か月月謝が無料となります。
サッカースクールをお得に始めるチャンスです!

詳しくはクラブへお問い合わせください。
▶お問い合わせフォーム:



  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 14:53Comments(0)スクール/糸満西崎校スクール/那覇新都心校

2024年03月26日

ジュニアチーム10期生卒団式が開催されました

今年もこの季節がやってきました。
グランフォルティス沖縄ジュニア第10期生の卒団式を開催しました。

今年度も5年生保護者の皆様を中心にたくさんの
ご支援、ご協力もあり盛大に卒団式を開催することができました。

毎年の恒例となりました、卒団生を送り出す5年生の余興や
卒団生からの保護者の方への感謝の言葉など、とても感動する時間となりました!

今年の6年生はチームで様々な課題を乗り越えながら、大きく成長してくれた学年でした!
後輩たちは卒団生の思いを受け継いで、更に成長してくれると思います。

4月からはそれぞれ新しいステージに進みますが
グランフォルティス沖縄ジュニアでの経験や
共に切磋琢磨した仲間達は、必ずこれからの人生の支えになります。
自信を持って、次のステージでも輝いて欲しいと思います。

選手、保護者の皆様、ご卒団おめでとうございます!
スタッフ一同、卒団生のこれからの活躍を応援しております。





















  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 16:52Comments(0)ジュニアチーム

2024年03月08日

ライフコーポレーションカップ開催のお知らせ




この度糸満市サッカー協会主催、株式会社ライフコーポレーション様のご支援のもと、
第2回目となるライフコーポレーションカップを開催!

全24チームが集まり、小学2年生以下の選手、そしてお母さんたちとチームを構成し
大会を勝ち抜くユニークな大会です。
なんとお母さんの得点は2倍!です。

大会の大きな目的は「親子のふれあい」!
サッカーを通じて、親子でひとつの目標にチャレンジするという
貴重な機会にしていただきたいと思います。

豪華商品も多数準備しておりますので、参加される皆様はぜひ楽しい一日に
していただきたいと思います!

2024ライフコーポレーションカップ
親子ミニサッカー大会
主催:糸満市サッカー協会
主管:一般社団法人グランフォルティス沖縄
特別協賛:株式会社ライフコーポレーション
大会期間:令和6年3月10日(日)
試合会場:西崎運動公園陸上競技場
参加チーム:24チーム

1 三和FC
2 光洋FC
3 FC西崎
4 FC西崎B
5 糸満南FC
6 兼城Fジュベントス
7 兼城Fジュベントス B
8 糸満グランツ
9 グランフォルティス沖縄
10 グランフォルティス沖縄 B
11 大山SC
12 上田FC
13 とみしろ南JFC
14 港川キッカーズ
15 船越FC
16 豊見城キッカーズ
17 知念FC
18 伊良波シューターズ
19 南星ジュエルズ
20 イレブン与那原
21 佐敷JSC
22 豊見城GMC
23 新城FC
24 新城FC B

  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 14:46Comments(0)ジュニアチーム

2024年03月07日

サッカースクール交流戦が開催!

3月3日に開催されましたサッカースクール交流戦!

今回は、那覇新都心スクール、糸満西崎スクール、
JUN Ambitious沖縄サッカースクール、
グランフォルティス沖縄ジュニア、
開邦幼稚園、チロリン幼児園の皆さんに
参加していただきました!

スクール生にとって、交流戦は年に一度の
真剣勝負の舞台です。
毎週のスクールでは真剣にボールを追う姿が
見られますが、勝敗が決するこのような大会では、
より勝利に対する強い欲や本能も感じることができますね。

ギャラリーもズラリと並び、熱気ある応援が飛び交います。
保護者の皆さんの熱い応援に触発されるように
子どもたちはのびのびと、そして気持ちのこもった
プレーをみせてくれました。

閉会式では、MVP、最優秀選手なども表彰され
たくさんの笑顔あふれる大会となりました。

ご参加いただきました子どもたち、保護者の皆様、
関係者の皆様ありがとうございました!
また次回大会でお会いしましょう!











  

2024年03月05日

第6回 ASIAジュニアカップU12チャンピオンシップ 結果!

グランフォルティス沖縄ジュニアは、2024年2月23日〜25日の3日に渡って
千葉県で開催されました「ASIA JUNIOR CUP U-12 チャンピオンシップ」に出場しました!

本大会は関東各県、宮城県、沖縄県の各予選を勝ち抜いた、強豪20チームが参加する大会で
チームとしてもモチベーション高く大会に臨みました。

しかし、大会では9試合を戦い1勝8敗、結果20チーム中19位という厳しい結果となりました。

全試合を通して、自分たちのサッカーが通用した部分もありますが、
ひとつ一つのプレーの正確性やボール、ゴールに対する執着心など
県外のチームから学ぶことは非常に多くありました。

また気温が0℃に近く、雨も降る3日間でTRMも合わせて計14試合をこなし、
ほとんどの選手たちにとっては初めてに近い経験でした。

一方で同じく今大会へ参加していた県外チームは常に自分たちのパフォーマンスを表現出来ており、
試合前後の準備、ケアの部分も含めて当たり前のように行なっていました。
沖縄の選手たちにとっては新鮮な驚きであり、「サッカーの外側」も学びの多い大会、遠征となりました。

選手たちは大会を通じて大きく成長してくれたことは間違いありません。
ただ、この経験の価値をより高めるには”これから”が大切になってきます。
6年生はジュニアユース(中学生)世代へ向けて、5年生は来年度もこの場所に戻って来れるように、
今回の経験を今回きりにするのではなく、日常の基準を更に高くして、活動に取り組んでいきたいと思います。

最後に、本大会関係者の皆様、対戦して頂いた各チームの皆様、そして、選手たちを快く
送り出してくださった保護者の皆様ありがとうございました!

引き続き応援よろしくお願い致します!

【第6回ASIA JUNIOR CUP U-12チャンピオンシップ】
▶️1次リーグ
vs FCリアルレッド(埼玉県)
1-4
vs GRANT FC(東京都)
1-3
vs イーグルス千葉(千葉県)
2-3

▶️2次リーグ
vs FC PORTA(神奈川県)
0-5
vs Uma primavera fc(東京都)
1-5
vs 戸田南FC(埼玉県)
0-5

▶️下位リーグ
vs ブルーボタン(群馬県)
1-3
vs 下川前橋(群馬県)
0-4
vs FC リアルブルー(埼玉県)
◯2-0


















  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 17:32Comments(0)ジュニアチーム

2024年02月20日

おきぎんJカップOFA第46回沖縄県ジュニアサッカー(U-12)大会結果!




おきぎんJカップOFA第46回沖縄県ジュニアサッカー(U-12)大会が開催されました。

昨年度は今大会第3位のグランフォルティス沖縄ジュニア。
昨年の成績を超えるべく今大会に臨みました。

1回戦の大浜アカハチFCとの試合では、初戦の緊張感もありながら
キャプテンのハットトリックなど5得点を奪い快勝!
迎えた2回戦の相手は第4シードのたきばる東Jrと対戦しました。

先に主導権を握ろうと果敢にチャレンジしたものの、
逆に相手に主導権を握られ序盤に失点し、
途中良い流れの時間も作りましたが、序盤の失点が大きくそのままタイムアップ。

6年生にとって最後の県大会はベスト32で幕を閉じました。

チームとして目指していた結果にはなりませんでしたが、
大会期間中選手たちは大きく成長してくれました。
6年生は残り少ないジュニアカテゴリーでの活動となりますが、
最後まで仲間との時間を大切にして、次のステージへ進んでほしいと思います!

子どもたちのサポートをしていただきました保護者の皆様、
大会関係者の皆様、応援ありがとうございました!

引き続きグランフォルティス沖縄の応援をよろしくお願い致します!


【おきぎんJカップOFA第46回沖縄県ジュニアサッカー(U-12)大会】
■1回戦
vs大浜アカハチFC
◯5-1

■2回戦(ラウンド32)
vsたきばる東Jr
0-6
















  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 16:37Comments(0)ジュニアチーム

2024年02月15日

第7回糸満白銀ライオンズカップ親子フットサル交流大会 優勝!

2月11日(日)に第7回糸満白銀ライオンズカップ親子フットサル交流大会が開催されました。
グランフォルティス沖縄は3年生以下の選手たち、そして保護者の方で参加しました!

本大会は糸満市サッカー協会主催で毎年開催されている大会で、
お母さんが必ず1名は出場し、さらにお母さんの得点は2倍となります。
例年子どもたちだけでなく、保護者の方々も楽しめる機会として
非常に盛り上がる大会となっています。

本大会では、糸満白銀ライオンズ部門に2チーム(3年生)、
エンジョイ部門に3チーム(1・2年生)が出場し、

お母さんたちの活躍もあり、見事に両カテゴリーで
グランフォルティス沖縄ジュニアが優勝することが出来ました!

大会を通じて、チームの仲が更に深まり非常に良い大会となりました!
ご参加頂いた保護者の皆様、大会関係者の皆様ありがとうございました!

また来年の開催も楽しみにしています!

















  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 18:27Comments(0)ジュニアチーム

2024年02月07日

2月7日(水)那覇新都心サッカースクール中止のお知らせ

本日、那覇新都心スクールを開催予定でしたが、
雨天、気温も下がっていることから
子どもたちの体調面を考慮して【中止】とさせていただきます。

ご理解とご了承をよろしくお願い申し上げます。

2024年2月7日(水)
【対象クラス】那覇新都心スクール 幼児クラス・小学生クラス
【場所】那覇新都心公園多目的広場
【中止の理由】雨天、グラウンドコンディション不良のため

一般社団法人
グランフォルティス沖縄
事務局  

Posted by グランフォルティス沖縄 at 16:35Comments(0)スクール/糸満西崎校スクール/那覇新都心校