てぃーだブログ › 一般社団法人グランフォルティス沖縄活動ブログ › ジュニアチーム › ジュニアユース › 涙と笑いに包まれた2017年度アカデミー卒団式が盛大に挙行されました!

2018年04月03日

涙と笑いに包まれた2017年度アカデミー卒団式が盛大に挙行されました!

涙と笑いに包まれた2017年度アカデミー卒団式が盛大に挙行されました!


新しいシーズンの幕が上がりましたが、まだ報告できていないものがひとつ。

3月11日に、2017年度のグランフォルティス沖縄アカデミーの卒団式が挙行されました!

場所は、もはやグランの卒団式ではお馴染みとなりましたホームタウン糸満市の「首里天楼別邸」
豪華な場所で、美味しい食事をご用意していただきました!

涙と笑いに包まれた2017年度アカデミー卒団式が盛大に挙行されました!


涙と笑いに包まれた2017年度アカデミー卒団式が盛大に挙行されました!


式の序盤。まずは毎年恒例になっています、在団生による余興です。
年を重ねるごとにクオリティが上がっています(笑)。

ジュニアユースは例年のごとく、練習を積んできたコント。
そしてジュニアチームは「ダンシング・ヒーロー」!
衣装やメイクもバッチリで、会場を大いに沸かせてくれました〜!
余興も楽しんで行える選手たち。素晴らしい団結力でした!



涙と笑いに包まれた2017年度アカデミー卒団式が盛大に挙行されました!


涙と笑いに包まれた2017年度アカデミー卒団式が盛大に挙行されました!


涙と笑いに包まれた2017年度アカデミー卒団式が盛大に挙行されました!


涙と笑いに包まれた2017年度アカデミー卒団式が盛大に挙行されました!


涙と笑いに包まれた2017年度アカデミー卒団式が盛大に挙行されました!



そして両親への感謝の手紙では、笑いあり、涙ありの場面も。
毎年思いますが、たしかにそのシーズンの大会結果は重要だと思います。
ですがそれ以上に大切なのは、やはりこのような時間ですね。
サッカーを続けさせてくれた両親への感謝の想いを、
言葉にして伝えることが出来る姿を見ると、こちらも感動します。


涙と笑いに包まれた2017年度アカデミー卒団式が盛大に挙行されました!


涙と笑いに包まれた2017年度アカデミー卒団式が盛大に挙行されました!


涙と笑いに包まれた2017年度アカデミー卒団式が盛大に挙行されました!


私たちは「選手を育てているのではなく、選手の夢を育てている」。
その夢を子どもたちと保護者の皆さんが共有できる時間こそが、
クラブの存在意義であるということを再確認できる瞬間でもあります。

新たなステージでは、楽しさだけではなく、多くの困難も訪れるでしょう。
ですが、グランフォルティス沖縄で培った思考、体験を胸に
自信を持って人生を切り開いていってほしいと思います。

涙と笑いに包まれた2017年度アカデミー卒団式が盛大に挙行されました!


埼玉遠征でお世話になった浦和三室サッカースポーツ少年団からはマシュマロ電報も!
涙と笑いに包まれた2017年度アカデミー卒団式が盛大に挙行されました!


保護者会長挨拶
涙と笑いに包まれた2017年度アカデミー卒団式が盛大に挙行されました!


コーチ陣の挨拶で、池田コーチの
「今日は東日本大震災が起こった日。当たり前のようにサッカーできる。
その喜びを忘れてはいけない」
という言葉は、次のステップに進む選手たちの
胸に強く響いたのではないでしょうか。

涙と笑いに包まれた2017年度アカデミー卒団式が盛大に挙行されました!


記念品贈呈や、選手たちの長年の思い出が多く詰まったスライドショー、
卒団式の開催準備等は全て保護者の皆様のお力添えがあり、挙行できました。
本当に感謝致します。ありがとうございました。

涙と笑いに包まれた2017年度アカデミー卒団式が盛大に挙行されました!


涙と笑いに包まれた2017年度アカデミー卒団式が盛大に挙行されました!


星矢がこんなことを言えるようになるなんて……(笑)
涙と笑いに包まれた2017年度アカデミー卒団式が盛大に挙行されました!


2018年度はより多くの笑顔が生まれるシーズンになるように。
そんな思いが強く生まれた卒団式でした。

涙と笑いに包まれた2017年度アカデミー卒団式が盛大に挙行されました!



2017/03/21
2016年度アカデミー卒団式が盛大に挙行されました!
3月は別れの季節。そんな時間が、グランフォルティス沖縄にもやってきました。先日、2016年度グランフォルティス沖縄アカデミーの卒団式が盛大に挙行されました!ジュニアユース・ジュニアユースの選手全員とその保護者が一同に介する卒団式の場所は、ホームタウン糸満市にあります首里天楼別邸。…


2016/03/22
涙と笑いの2015年度卒団式を開催!君たちに幸あれ!
去る3月19日にホームタウンの糸満市にあります首里天楼別邸にて、2015年度卒団式が盛大に挙行されました!今年度の獲得タイトル。みんな頑張りました!選手、保護者、関係者など総勢100名を越える方々にお集まりいただき、最後まで涙と笑いが絶えない卒団式となりました。まずは食べ放題のバイ…





同じカテゴリー(ジュニアチーム)の記事

Posted by グランフォルティス沖縄 at 12:44│Comments(0)ジュニアチームジュニアユース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。